見出し画像

2018年に使いはじめて「これがない世界に後戻りできない」と思えたサービス5選

毎年恒例の年末年始コンテンツ「これがない世界に後戻りできないと思えたサービス」を紹介したいと思います。

あくまで私の個人的な主観に基づくものですが、テクノロジー業界の最先端のサービスをたくさん使っている方だと思うので、もしかしたら皆さんの参考になるかもしれません。

スマートフォンの普及が一段落して、もうあまり新しいサービスが出てこないと言う人もいますが、個人的にはまだまだ新しいサービスがどんどん出てきて毎年我々の生活が便利になっているなと強く実感しています。

昨年、一昨年のものは以下からご覧ください。

2017年に使いはじめて「これがない世界に後戻りできない」と思えたサービス5選

2016年に使いはじめて「これがない世界に後戻りできない」と思えたサービス5選

さて、前置きが長くなりましたが、「これがない世界に後戻りできない」と思えた5つのサービスを紹介したいと思います。


----------------------------

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を500円、あるいは、月額1000円のマガジンをご購入ください。有料マガジンは、1ヶ月あたり4本程度の有料ノートが追加される予定です。

マガジンは初月無料です。月末までに解約すれば費用はかかりません。購読開始した月以降の有料記事が読めるため、月末に購読開始しても不利にはなりません。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・第5位:子供用に追加購入した●●
・第4位:測定して損はなし!●●の質を図るアプリ
・第3位:AIが●●の購入タイミングを教えてくれるアプリ
・第2位:お得でシンプル。●●の手数料を安くするサービス
・第1位:こんな仕組みを待っていた!従量課金型の●●

----------------------------

ここから先は

3,199字 / 5画像

¥ 500

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!