見出し画像

2017年に使いはじめて「これがない世界に後戻りできない」と思えたサービス5選

もうすぐ2017年が終わろうとしていますが、皆さんにとって2017年はどんな年だったでしょうか?

今日は、私が2017年に個人的に使い始めて、もう「これが無い世界に後戻りできない」と感じたサービスを5つ紹介したいと思います。

あくまで私の個人的な主観に基づくものですが、テクノロジー業界の最先端のサービスをたくさん使っている方だと思うので、もしかしたら皆さんの参考になるかもしれません。

いくつかのサービスは、アメリカだけで提供されています。

インターネットの世界では、アメリカで流行ったものは2〜3年遅れて日本で流行ることもあるので、少しでも参考になればと思います。

ちなみに、2016年版はこちらからご覧いただけます。

2016年に使いはじめて「これがない世界に後戻りできない」と思えたサービス5選

さて、前置きが長くなりましたが、「これがない世界に後戻りできない」と思えた、5つのサービスを紹介したいと思います。

今年は、個人的に引っ越しをしたこともあり、スマートホーム・IoT関連のサービスが多くなっていますので、IoT関連に興味がある方は是非ご覧ください。

----------------------------

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を500円、あるいは、月額1000円のマガジンをご購入ください。有料マガジンは、1ヶ月あたり4~8本の有料ノートが追加される予定です。

マガジンは初月無料です。月末までに解約すれば費用はかかりません。購読開始した月以降の有料記事が読めるため、月末に購読開始しても不利にはなりません。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・第5位: (金融系サービス)
・第4位: (スマートホーム系サービス)
・第3位: (スマートホーム系サービス)
・第2位: (エンタメ系サービス)
・第1位: (スマートホーム系サービス)

----------------------------

続きをみるには

残り 3,638字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!