しば談

23

シリコンバレーのベテラン起業家が始めた「D2C x フードテック」のビジネスとは?

未来の「餃子」を追いかける!? シバタナオキ: 久しぶりのしば談です。最近やっていませんでしたが、たまにはやりたいなと思って、吉川欣也さんにお越しいただきました。 ご存知の方も多いと思いますが、吉川さんはシリコンバレーの起業家の大先輩です。IP Infusion 社をM&Aして、その後、Miselu In…

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1…

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんにお時間をいただき、2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。 実はアメリカの家のクオリティは低いという現実 シバタ: お忙しいところありがとうございます。私の読者の方はほとんど本間さんのことを知っていると思…

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第2…

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんとの対談第2回目です。2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。第1回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1回) ・実…

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第3回・最…

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんとの対談第3回目です。2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。第1回・第2回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1回)…

note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ(第3回・…

cakes・noteを提供する株式会社ピースオブケイクのCEO加藤貞顕さん、CXO深津貴之さんとの対談の第3回目です。第1回・第2回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ(第1回) ・「noteは稼げる」を言わないようにする ・深…

note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ(第2回)

cakes・noteを提供する株式会社ピースオブケイクのCEO加藤貞顕さん、CXO深津貴之さんとの対談の第2回目です。第1回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ(第1回) ・「noteは稼げる」を言わないようにする ・深津CXO作…

note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ(第1回)

今回のしば談では、cakes・noteを提供する株式会社ピースオブケイクのCEO加藤貞顕さん、CXO深津貴之さんのお二人とお話させていただきました。 note.com, note.jpのドメイン取得したというニュースを見て、インタビュー相手を募集していたので、立候補してみたものです。 それでは、note.comとnote.j…

2,000万人のオタクのための国家・通貨を作るオタクコイン。あえてICOをしない理由とは?…

トーキョー・オタク・モード(Tokyo Otaku Mode)の安宅さんとのしば談の後半です。前編をご覧になってない方は前編をこちらからご覧いただけます。 2,000万人のオタクのための国家・通貨を作るオタクコイン。あえてICOをしない理由とは?(前編) ・2,000万人のファンページが今のTokyo Otaku Mode…

2,000万人のオタクのための国家・通貨を作るオタクコイン。あえてICOをしない理由とは?…

シバタ: 行きます。今日は、トーキョー・オタク・モード(Tokyo Otaku Mode)の安宅さんをゲストにお迎えをしています。まず、トーキョー・オタク・モード(Tokyo Otaku Mode)は知っている方も多いと思いますが、どんなサービスなのか簡単に説明していただいてもいいですか? 安宅基さん(以下、敬称…

テクノロジーの地政学:FinTech・仮想通貨(シリコンバレー編):「FinTechバブル」の後…

新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。 https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- 「Software is Eating the World」。 この言葉が示すように、近年はソフトウェアの進化が製造業や金融業などさまざまな産業に影響を及ぼ…