見出し画像

【8月分】「決算が読めるようになるゼミ」の新規ゼミ生募集!

本気で決算が読めるようになりたいと思っている方向けのオンラインゼミ「決算が読めるようになるゼミ」の7月分の募集を開始しました。

ゼミでは、具体的には、このようなことをやります。

・週1回、日本時間の土曜日14時から約1〜1.5時間のオンラインゼミ(Zoom)を行います(月3回実施)
・毎回、対象企業を決めて、その企業の決算を真剣に読み解きます
・希望者(最大)3名(3組)に、決算分析を発表していただきます
・最後に、シバタが決算から読み解けることを解説します
・日々のコミュニケーションは、ゼミ生限定Facebookグループを利用します

8月は、約20名限定の追加募集とさせて頂きますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください。

8月の決算分析対象企業

8月の対象企業はこちらです。

▼8月のスケジュールと対象企業
#1  8/14:エムスリー
#2  8/21:Shopify
#3 8/28:Microsoft

国内企業では、毎年綺麗な右肩上がりの成長を続けており、時価総額は4.8兆円に達しているエムスリー。その堅調な成長の秘密はどこにあるのでしょうか?

海外企業では、Amazonに次ぐECプラットフォーム最大手であり、近年の D2Cのトレンドやコロナ禍における目が覚めるような成長で注目の集まるShopify。さらに、GAFAMの1つであり、7月末の決算でも素晴らしい成長を見せたMicrosoftを扱います。

どれも学び甲斐のある企業だと思いますので、是非興味のある方はご検討ください。

お申し込みはこちら

申し込みは以下からお願いします。
1ヶ月から参加可能で、月額9,800円となっています。

※もし定員に達してしまった場合は、翌月以降に空きが出た場合にご案内しますので、「ウェイトリスト」プラン(無料)に登録してお待ちいただければ幸いです。


参考: ゼミ生からのフィードバック


「決算が読めるようになりたい!」という想いをお持ちの方のご参加をお待ちしております。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!