決算が読めるようになるノート

アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。

決算が読めるようになるゼミ

※本ゼミは参加者数を制限中です。ゼミ(月額9800円)に参加したい方は「【順番待ち用】ウェイトリスト」プランに登録してください。 ■なにをするサークルか 本気で決算が読めるようになりたいと思っている人向けの、オンラインゼミです。大学の「ゼミ」を想像してください。 ■活動方針や頻度 ・週1回、日本時間の土曜日14時から約1時間のオンラインゼミ(Zoom)を行います。(月3回のみ) ・毎回、対象企業を決めて、その企業の決算を真剣に読み解きます。 ・希望者(最大)3名に、決算分析を発表していただきます。(Googleスライド利用) ・シバタが決算から読み解けることを解説します。(YouTube公開用に録画予定) ■どんな人に来てほしいか 自分で「決算が読めるようになりたい」と本気で考えているビジネスパーソン向きです。若手社員でも、次のキャリアステップにチャレンジしたいと考えているマネージャー(候補)でも年齢・経験は問いません。 ■どのように参加してほしいか ゼミに参加するだけではなく、興味がある企業の回は決算分析を発表してみてください。サークル内掲示板での質問も大歓迎です。

プランを選んでください

【順番待ち用】ウェイトリスト

本ゼミは参加者数を制限中です。ゼミ(月額9800円)に参加したい方はこの「順番待ち用」の無料プランに登録してください。毎月1日に「順番待ち用」プランに登録されている方に向けて、新規申し込みの告知をします。

    投稿

    新規加入された方へ【入ゼミガイダンス】

    この投稿を閲覧できるプランは非公開です

    【人数限定】6月分新規ゼミ生募集開始のお知らせ

    この投稿を見るには 「【順番待ち用】ウェイトリスト」で参加する必要があります

    6月に入ゼミした方へ

    この投稿を閲覧できるプランは非公開です

    シバタからのメールを受け取らずに、5月のテストゼミプランに課金してしまった方へ

    この投稿を閲覧できるプランは非公開です