見出し画像

【ライブを見逃した方へ】英語か決算か? ビジネスパーソン最強の教養とは

先日、9月16日午前9時(日本時間)に、同時通訳者・関谷英里子さんと「英語か決算か? ビジネスパーソン最強の教養とは」と題した対談を行いました。

当日は、Facebook Liveで配信しましたが、ライブをご覧いただいた方が500人、アーカイブも含めると2000人近くの方にご覧いただいているという当初の想像以上に盛り上がった対談になりました。 

このビデオは、「期間限定公開」になっていますので、ライブ見逃した!という方は、是非公開されているうちにご覧いただければ幸いです。 

私の本のタイトルに「英語より大切な」というチャレンジングな(?)言葉が入っているにも関わらず、対談を受けてくださった関谷さんに改めて感謝申し上げます。 

この対談は、Business Insider Japanさんのご協力がなければ実現しませんでしたが、それだけではなく、Business Insider Japanさんには、事前インタビューということで2人それぞれのインタビューもしていただきましたので、そちらも合わせて紹介します。 

【関谷さんインタビュー】ITセレブの通訳者はこう教える 

【シバタインタビュー】MBAより簡単、英語より大切な「決算」が読めればビジネスの基礎体力がつく 

また、関谷さんの新著と私の本、興味あり!という方は以下よりお求めいただけます。

【関谷さんの新著】みんな使える! こなれた英語201フレーズ 

MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣 

---------------------------- 

1ヶ月あたり4〜8本の有料ノートが追加される予定の「有料マガジン」もあります。是非ご覧ください。 

気に入ってくださった方は、↓から「スキ」「フォロー」してください! 

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!