見出し画像

【2020年】買ってよかったものトップ3を紹介します

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中も多くのご購読、ご意見、フィードバックを頂き有難うございました。2021年も読者の皆様に多くの慶びが訪れることを祈念すると共に、役立つ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、毎年恒例の人気コンテンツということで、今年も「買ってよかったものトップ3」について書きます。 

いずれのアイテムも私が2020年に実際に購入して、とても満足度が高かったものを個人的な独断と偏見に基づいて紹介していきます。

去年の記事はこちらからご覧ください。

去年も書いた通り、私は物をたくさん買うことにあまり興味がないので、普段はほとんど何かを購入することがありません。一年の終わりのブラックフライデー(毎年11月の第4木曜日の感謝祭後の大規模なセール)の前後で大きな買い物をするというのがいつものパターンです。

今年に関してはコロナ禍で、自宅で一日中仕事をしたり、外出が制限されていた期間もかなりあったので、健康のための買い物が多くなっているのが特徴的です。
過去2年はトップ5のアイテムをご紹介していましたが今年は、購入した物が少なかったのでトップ3をご紹介します。

アメリカに住んでいるので全てアメリカで購入した物ですが、日本でも購入できる物が多いので、そのまま同じ商品を紹介します。

ただし、アメリカで購入するのと比較して日本では値段が相当高くなっている物もあるので、その場合は、是非類似した商品で、さらに安かったり、ご自分に合いそうなものがないかチェックしてみてください。


第3位: トリガーポイント社製:グリッドフォームローラー

画像2

第3位はトリガーポイント社製の「フォームローラー」です。

ご存知の方も多いと思いますが、フォームローラーというのは、ストレッチや筋膜リリースに使用する器具です。

このローラーの上にストレッチしたい体の部位を置き、コロコロとすると、トリガーポイント(痛点)と呼ばれる痛みの強いポイントが見つかります。痛点の上に圧をかけることで、筋肉を深くほぐしていく作用があります。

このフォームローラーのポイントは、普通のフォームローラーよりも相当硬いことです。さらに深い溝が入っているため、実際にストレッチに使ってみると相当痛いです。

使い始めの頃は、絶対使い続けられない!無理だ!と思うほど痛かったのですが、毎日少しずつストレッチをしていたら、だんだん慣れてきました。

このローラーを使うことで、普通のフォームローラーよりも深くストレッチができるようになっている気がしますので、コロナの影響で運動不足に悩んでいる方や、より深いストレッチをしたい方にお勧めできる商品です。

購入はこちらから


第2位: トリガーポイント社製:マッサージボール

画像2

第2位は、フォームローラーと同じくトリガーポイント社製の「マッサージボール」です。

マッサージボールはその名の通り、セルフマッサージに使う小さなボールです。いわゆるツボ押しの要領で、凝りを感じる部分に置いて、圧力をかけることでフォームローラーよりピンポイントで凝りを解してくれます。

トリガーポイント社のマッサージボールには大小二つの大きさがあります。小さい方はラクロスボールやテニスボールと同じぐらいのサイズです。ラクロスボールよりも表面は柔らかく、中が硬くなっているので、下の写真のように壁に押し付けて使ったりすると、とても心地良い反発を感じることができます。

画像3

肩や首そして腰だけでなく脚や足裏にも使える万能品です。あまりにも気に入ったので、大きいサイズの方のボールも買いました。今では大小二つとも愛用しています。

このボールは常に自分のデスクの近くに置いておいています。Zoomなどでオンラインミーティングをしている最中でも、こっそり椅子との間に置いたり、足裏に置いたりしてマッサージに使っているほど愛用しています。

Work from Home(在宅勤務)で体が鈍ってしまっている方、さらには腰や肩などに疲れが溜まっている方にオススメです。マッサージなどに行くことはもちろん良いかと思いますが、自分でマッサージボールを使って、簡単に日々のメンテナンスとしてマッサージをするのも悪くないかと思いますので、ぜひトライしてみてください。

購入はこちらから


第1位: ハイパーボルトプラス

画像4

第1位は、マッサージ器具の「ハイパーボルトプラス」です。

見たことがない方もいらっしゃると思いますが、いわゆるマッサージガンとよばれる電動のアイテムです。押し当てた部位に強い振動を与えて、筋肉をマッサージしてくれます。この手のマッサージガンは、安いものから高いものまで色々な種類がありますが、詳しい人に聞いたところ、「性能や効果は値段に比例するよ」と言われたので、あえてそれなりに値段が張るものを買ってみました。

こちらの商品の特徴は、通常の商品(ハイパーボルト)と比較して、1.5倍のパワフルなモーターでより強い刺激を与え、筋膜リリースができることです。実際に使ってみると確かに筋肉がほぐれていくような感触を得ることができます。

マッサージチェアなどと比べて場所を取らない器具ですので、もし肩こりや筋肉痛などに困っているという方がいれば、是非このようなマッサージガンをオススメします。

購入はこちらから

以上、私が2020年に買ってよかったものトップ3のご紹介でした。

冒頭にも書いた通り、今年はコロナに振り回された一年でもあったので、主に自分の健康管理に投資をした1年になりました。

実は、他にも体調管理のために行った自分で編み出したプログラムがあるので、それについてはニーズがあればいつか別途記事にしたいと思います。

日本と比較してアメリカはよりコロナの影響を受けていたので、ジムにも行けず、自宅で仕事をしなければならないことがとても多かった1年でした。そんな状況でも私の健康維持と日々の体の疲れを取り除くのにとても役立った、買ってよかった商品を三つご紹介しました。

皆さんが2020年に購入して満足度が高かったものがあれば、是非コメント欄で教えてください!

画像5

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g


Youtubeチャンネル始めました!チャンネル登録お願いします。

「テクノロジーの地政学」好評発売中!

「決算資料からビジネスの仕組みが見えてくる」好評発売中!

「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」好評発売中!

1ヶ月あたり4〜8本の有料ノートが追加される予定の「有料マガジン」もあります。是非ご覧ください。

気に入ってくださった方は、↓から「スキ」「フォロー」してください!

嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
29
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。
コメント (1)
いつも楽しく拝見させていただいております。

自分は骨伝導イヤホンがよかったです。WFHで会議が増えたので、耳の疲労が軽減されました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LCVD66W/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A3U5E183ODUBBN&psc=1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。