【2021年】買ってよかったものトップ5を紹介します
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【2021年】買ってよかったものトップ5を紹介します

決算が読めるようになるノート

新着記事をTwitterでお届けします。下記URLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote

----------------------------

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中も多くのご購読、ご意見、フィードバックを頂き有難うございました。2022年も読者の皆様に多くの慶びが訪れることを祈念すると共に、役立つ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、毎年恒例の人気コンテンツということで、今年も「買ってよかったものトップ5」について書きます。

いずれのアイテムも私が2021年に実際に購入して、とても満足度が高かったものを個人的な独断と偏見に基づいて紹介していきます。

去年以前の記事はこちらからご覧ください。

私は物をたくさん買うことにあまり興味がないのですが、去年はコロナ禍で外出が制限されていたこともあり、いろいろ購入しました。

去年も、自宅で一日中仕事をしたり、外出が制限されていた期間もかなりあったので、健康のための買い物が多くなっているのが特徴的です。

アメリカに住んでいるので全てアメリカで購入した物ですが、日本でも購入できる物が多いので、そのまま同じ商品を紹介します。

ただし、アメリカで購入するのと比較して日本では値段が相当高くなっている物もあるので、その場合は、是非類似した商品で、さらに安かったり、ご自身に合いそうなものがないかチェックしてみてください。


第5位: 水出し珈琲ポットHARIO(ハリオ)


画像1

私はコーヒーが好きなのですが、猫舌なので、冬でも熱いコーヒーを飲むことはあまりありません。

これまでは、熱いコーヒーを淹れてから冷めるのを待っていたのですが、そんなことをするくらいなら最初から水出しコーヒーを作ればいいのではないかと思い、水出しコーヒー用のポットを買ってみました。

アメリカでも類似商品はあるのですが、サイズ的にちょうど良かったので、日本からHARIOのポットを購入しました。

コーヒー豆のグラインダーも購入し、コーヒー豆をグラインドし、ポットに水を入れて冷蔵庫に入れるだけです。

今のところ、2ボトル体制で毎日1ボトル分くらい飲めるようにしています。大体毎日寝る前に1本分のボトルを作って冷蔵庫に入れるだけなので、楽ちんです。

スタバなどのコーヒーショップに使うお金がだいぶ減ったので、既にグラインダーの分も含めて投資が回収出来ています。

水出しコーヒー好きな人にはオススメです。

購入はこちらから


第4位: Oura Ring


画像2

健康マニアな私としては、Apple Watchでの睡眠の質の測定だけでは物足りず、Oura Ringも買ってしまいました。

購入したのは、Oura Ringのバージョン2だったのですが、最近バージョン3がリリースされ、私は無償でバージョン3にアップグレードしてもらえました。

ゴルフをするとき以外は、常に指に付けているので、取得できるデータ量が違います。

毎朝Ouraのアプリを見て、その日の睡眠の質や、自分の体調を確認してから、その日の仕事量を微調整することもあります。

購入はこちらから

本家サイトからの購入の方が安価かもしれません。


第3位: スタンディングデスク


画像3

腰痛持ちの私としては、ずっと医師からも推奨されていたのがスタンディングデスクでした。

立って仕事をするのは疲れそうなので、ずっと躊躇していたのですが、2021年後半についに購入しました。

椅子もこれまではアーロンチェアだったのですが、それを止めて、高さ調節可能なスツール型の椅子に変えました。背もたれがないので、慣れるまでが大変でしたが、慣れればこの方が背筋がまっすぐになります。

猫背の方、姿勢が悪いと言われる方、腰痛がひどい方には是非オススメしたいです。

購入はこちらから

※私はアメリカで購入したので、こちらのVariという製品を購入しましたが、日本では販売されていないようです。


第2位: Oculus Quest 2


画像4


もともとは一つ前のOculus Questも持っていたのですが、所用があり、Oculus Quest 2にアップグレードしました。だいぶハードウェアとしての性能が改善されています。

私の主な用途は(ちょっと恥ずかしいのですが)、マッサージチェアでマッサージをしながら、YouTubeやNetflixを観るという用途です。

ワークスペース系のアプリも試してみたところ、既に実用できるかもしれないレベルで良い出来だったので、2022年はzoomの代わりにOculusのワークスペース系アプリで共同作業をするようになるかもしれません。

購入はこちらから


第1位: AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン

画像5

2021年に購入して最も良かったものは、AfterShokzの骨伝導イヤホンです。

それまでは、AirPods Proを使っていたのですが、毎日長時間Zoomでのビデオ会議を続けていると、耳に違和感を覚えるようになりました。

同じようにイヤホンを長時間利用している周りの友人の何人かが、耳鼻科系の病院に行くのを見て、私自身がそうなる前に、耳の中に入れないイヤホンを手に入れようと思い、AfterShokzを購入しました。

音質こそ、AirPodsには劣りますが、骨伝導なので長時間付けていても耳の中に違和感が全くありません。また、周りの音も聞こえやすいのもプラスです。

2022年も長時間のビデオ会議が続きそうだという方は、耳が痛くなる前に是非購入されることをオススメします。

購入はこちらから


以上、私が2021年に買ってよかったものトップ5のご紹介でした。

冒頭にも書いた通り、去年もコロナに振り回され、主に自分の健康管理に投資をした1年になりました。

日本と比較してアメリカは、よりコロナの影響を受けていたので、自宅で仕事をしなければならないことがとても多かった1年でした。そんな状況でも私の健康維持と日々の体の疲れを取り除くのにとても役立ち、買ってよかった商品を5つ紹介しました。

皆さんが2021年に購入して満足度が高かったものがあれば、是非コメント欄で教えてください!


画像6

▼新着記事をTwitterでお届けします。下記URLからご登録ください。
・Twitter: https://twitter.com/irnote

▼その他SNS
Instagram:決算をグラフで分かりやすく発信しています。
YouTube:シバタがMCと共に決算を読み解きます。

▼執筆書籍(好評発売中!)
「テクノロジーの地政学」
「決算資料からビジネスの仕組みが見えてくる」
「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」

▼お得なマガジン
1ヶ月あたり4〜8本の有料ノートが追加される「有料マガジン」もあります。月に2本以上の有料noteを読むならこちらがお得です。是非ご覧ください。

気に入ってくださった方は、↓から「スキ」「フォロー」してください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
オススメありがとうございます!
嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
決算が読めるようになるノート
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。