見出し画像

【2018年】最高だったNetflix動画5選

新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。
https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

年末年始シリーズということで、今回は2018年の1年間でNetflixで見た動画の中で、個人的なお気に入りを5つ紹介したいと思います。

なお、アメリカに住んでいることもあり、全ての動画を映画で英語で見ていますので、このうち1本、Madam Secretaryだけは日本のNetflixで見られないようなのですが、お奨めではあるのでご紹介したいと思います。日本語の吹き替えや字幕がないものもあるかもしれませんが、英語の勉強に今年こそはチャレンジしたいという方は、是非トライしてみてください


第5位: Trump: An American Dream

第5位は、アメリカのトランプ大統領の半生を描いたドキュメンタリーです。

彼がニューヨークを中心にどのようにして不動産王に成り上がったのか、どのような失敗をしてきたのか、それぞれの出来事が彼のパーソナリティにどのような影響を与えているのかが、よく分かる映画です。

過激な言動ばかりが目立つトランプ大統領ですが、このシリーズを見ると、彼のパフォーマンスの背景がよく理解できるようになると思います。

視聴はこちらから


第4位: Elite

スペインの高校を舞台に起こってしまった事件を、サスペンス形式で展開するドラマです。

高校生ならではの思春期の問題、恋愛関係などが巧みに描かれており、資産家の子供が集まる学校ならではの問題もリアルに描かれています。

恋愛ドラマとサスペンスドラマが組み合わさった展開で、個人的にはとてもスリルを感じながら見ることが出来ました。

視聴はこちらから


第3位: Cable Girls

1920年代に電話会社で働く女性達を描いたドラマです。

当時は電話というのは今のような自動交換機ではなく、オペレーターが手動で発信者と受信者を接続していたわけですが、電話会社でオペレーターとして働く女性たちが、女性としての自由を手に入れるために、様々なアクションを起こしていくというドラマです。

2018年はMe Too騒動を初めとして、セクハラ問題が、アメリカでも日本でも大きな話題になりましたが、時代こそ違えど、女性の社会的権利を獲得していくという共通したテーマがあり、個人的にはとてもわくわくしながら見てしまいました。

視聴はこちらから


第2位: Ingobernable

ある日突然メキシコの大統領が殺害され、大統領夫人が無実の罪をなすりつけられて、逃亡しながら無実を証明してい、というストーリーです。

内容的にはフィクションではありますが、大統領以上に権限を持つ裏の組織が存在し、麻薬の密売を通じて警察や政治組織との癒着が進んでいるなど、メキシコの課題をリアルに表したドラマだと思います。

私は必ずしもメキシコとの国境に壁を作ろうとしているトランプ大統領に賛成しているわけではありませんが、メキシコという国の危なっかしさの一面、よく理解できたドラマでもありました。

視聴はこちらから


第1位: テラスハウス

第一位は皆さんよくご存知の、テラスハウスです。

アメリカのNetflixには、日本での放送から少し遅れてしか登場しないテラスハウスですが、いつも楽しみに見ています。

アメリカでもテラスハウスは人気になっているようで、日本ならではのストーリー展開が、個人的にはとても懐かしく感じると同時に、いつか出演できるなら出演してみたいとも思っています!

視聴はこちらから

番外編として、Netflixオリジナルではないものの、Netflixで視聴できる個人的に好きな映画・ドラマも紹介しておきます。


番外編その1: Madam Secretary

元CIA職員だった女性主人公が、元上司である大統領に依頼されて、国務長官、日本で言うところの外務大臣に就任して、奮闘していくストーリーです。

政治ドラマではありますが、主人公の女性としての活躍だけではなく、母親としての家族内での立ち振舞いなど、とても温かみがあるドラマで、今でも見続けています。

現在オンエアされている最新シリーズでは、主人公が国務長官の次のステップとして、大統領を目指すという宣言を行うというところまでストーリーが展開されているので、今後もとても楽しみにしています。


番外編その2: Gossip Girl

ニューヨークのマンハッタンアッパーイーストサイドと呼ばれ、いわゆる超金持ちが住むエリアにある、私立高校を舞台にした青春ドラマです。

クラス内でのカースト制度のようなものだけではなく、恋愛関係も複雑に入り乱れて、最近のアメリカの高校生の最先端事情が分かるという内容でした。

かなり誇張された過激な描画になっていますが、私も年を取ったのでしょうか、こういったドラマがとても懐かしく感じてしまいました。

視聴はこちらから

以上、私のおすすめの7つのNetflix動画の紹介でした。

皆さんのお勧めもあれば、是非コメント欄で教えていただければ嬉しく思います。

----------------------------

新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。
https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

「テクノロジーの地政学」好評発売中!

「決算資料からビジネスの仕組みが見えてくる」好評発売中!

「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」好評発売中!

1ヶ月あたり4〜8本の有料ノートが追加される予定の「有料マガジン」もあります。是非ご覧ください。

気に入ってくださった方は、↓から「スキ」「フォロー」してください!


嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
50
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。
コメント (1)
サバイバーは御覧になりましたか??
マジ最高ですよ!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。