見出し画像

【2020年年末年始】2021年に投資を検討している銘柄は?(おまけ: シバタが年末年始に必ずやること・1冊3時間で英語の本を読む速読術)

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

私のYouTubeチャンネルでは、決算読み解き実況中継をしています。おかげさまでYouTubeの方も多くの方にご覧いただいているのですが、特に忙しいビジネスパーソンの方たちから「YouTube動画の内容を知りたいが、動画を見る時間が無い」というお声を多数いただいています。

この記事では、上の動画の内容をスクリーンショット付きで文字起こししてあります。動画を見る時間はないけれど、内容を短時間でおさらいしたいという方に最適です。


2021年に買いたいものは?

画像2

ーー(MC全員)皆さんこんにちは。

ーー(伊佐山真里)前回は年末年始企画ということで、2020年の動画振り返りとして、MCの思い出に残る動画を1本ずつ紹介させていただきました。

ーー(伊佐山真里)今回は、シバタさんに色々質問してみようということで、MCも揃って雑談形式でお話ししてみたいと思います。シバタさんよろしくお願いします。

(シバタ ナオキ)よろしくお願いします。前回も少しお話したんですが、いつもはMCの方と1対1でそれぞれの動画を収録しています。今回は1人都合が合わず来られなかったのですが、なんと4人のMCの方と私の計5人が勢揃いという企画になっております。

何を質問されるのか分からず怖いですが、年末年始ということで雑談のように色々なお話しをしたいと思っています。皆さんよろしくお願いします。

ーー(伊佐山真里)お願いします。コミュニティからもシバタさん宛にいくつか質問をいただいたので、まずそちらから聞いてみたいと思います。2021年に買いたいものはありますか。

2021年に買いたいものですか。僕はあまり物に興味がないので、買いたいものは特に無いです。

ーー(東海千尋)ゴルフクラブなどは買わないんですか。

ゴルフクラブは2020年に一式買っているんですよね。ゴルフクラブってそれなりに高くて、全部買うと何十万円かするんです。また買うかというと、おそらく買わないでしょうね。

パソコンやスマホなどは毎年必ず買い替えています。すみません、ちょっとつまらない話になってしまったかもしれません。


2020年に買って良かったものは?

ーー(伊佐山真里)ちなみに2020年に買ってよかったものは、何かありますか。

2020年はコロナもあり、特にアメリカは自宅で仕事をしなくてはいけなくて、とにかく家にいる時間が長くなりました。外にも行けないし、ジムに行けなくなったので、運動をちゃんとしなくてはいけないと思い、健康グッズに投資をしました。

フォームローラー、マッサージボール、マッサージガンなど、色々買いました。その辺は、実はnoteに書いているので、記事をご覧いただく方が良いと思いますが、noteに書かなかったものを紹介します。

番外編として、2020年マッサージチェアとOculusというVRの機械を買いました。コロナなので、マッサージに行けないんです。腰や肩が凝ってきた時にマッサージチェアがあるといいなと思い、買ってみたところ、マッサージ中に何もすることがなくて。

じっとしているのが本当に苦手なので、何かしようと思い、ふと思いついたのがOculusでした。

画像3

Oculusを付けてマッサージチェアに横たわって、マッサージしながらYouTubeを見ています。


どんな動画を見るのか?

ーー(伊佐山真里)シバタさんはどんな動画を見るんですか。

ゴルフが多いかもしれないです。あとは株式投資系もたまに見ることもあります。マッサージしている最中なので、あまり勉強とかしたくないんです。どちらかというとリラックスしたいので、それにはゴルフの動画かなと。

あとはOculusでNetflixも見ることができます。Oculusは本来はゲームをするための機械だと思いますが、僕の中ではYouTubeとNetflix専用機になっています。

ーー(Risa)大人使いな感じですね。

そう、大人使い。お金的に無駄かなとも思いましたが、まぁいいかなと思ってやっちゃいました。

ーー(三浦茜)Netflixでは何を見ているんですか。

Netflixは、割とコテコテの恋愛モノを見たりしますね。

ーー(MC全員)えー!?

ーー(伊佐山真里)恋愛モノとか見るんですか。

見ます。すごく見ますよ。

ーー(三浦茜)以前テラスハウスを結構好きだと仰っていたので、最近は何を見ているのかなと気になりました。

テラスハウスはどちらかというと出演したいレベルです。

ーー(MC全員)(笑い)

僕は既婚なので出られないと思いますが、どちらかというとそういう感じです。

ーー(MC全員)意外です。


----------------------------

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を500円、あるいは、月額1,000円のマガジンをご購入ください。有料マガジンは、1ヶ月あたり4〜8本程度の有料ノートが追加される予定です。

マガジンは初月無料です。月末までに解約すれば費用はかかりません。購読開始した月以降の有料記事が読めるため、月末に購読開始しても不利にはなりません。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・2021年に読みたい本は?
・英語の本の速読術とは?
・2021年に注目している業界は?
・2021年に投資を検討している銘柄は?
・2021年の抱負は?
・年末年始にやることは?
・まとめ

続きをみるには

残り 4,794字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!