見出し画像

決算が読めるようになるノートのインスタグラム担当者を大募集!

決算が読めるようになるノート

「決算が読めるようになるノート」のインスタグラム(Instagram)担当を募集します。

「決算が読めるようになるノート」では、こちらのnoteの他に、Twitter(@irnote)での発信を行っておりますが、今後、インスタグラムでの発信も強化していきたいと考え、担当者を募集をすることにしました。

インスタグラムのアカウントはこちらです。1年前までは運用しており、現在2,000名超の方にフォロー頂いています。今後、こちらでさらに面白いコンテンツを発信していければと考えています。

興味がある方は、下記の応募フォームよりご応募ください。

担当業務

・「決算が読めるようになるノート」のインスタグラムの運用を担当
・決算関連のデータを用いたグラフをインスタに最適な形式で投稿
・投稿テーマについては既存のTwitter担当からの連携もあり
・月に15投稿を目安に発信を行う(要ご相談)

※担当者には、日米の主要インターネット企業の主要数字をスプレッドシートがデータベース化したサービス「KPIデータベース」の閲覧権限を付与します。そのため、図表作成の際にデータの手入力の必要はありません。

たとえば、以下のような投稿です。



こんな方にオススメ

このインスタグラム担当のお仕事は、次のような方におすすめです。

・日頃からインスタグラムで閲覧や投稿をしている方
・グラフを相手が分かりやすいに作成するのが得意な方
・ビジネストレンドを図表にすることを楽しめる方
・多くの決算/ビジネスデータにアクセスしたい方、学びたい方
 (KPIデータベースの閲覧権限が付与されます)


応募後のプロセス

10月の1ヶ月間はトライアル(有償)を行います。
パフォーマンスが良い方には、11月以降も継続でお願いしたいと考えています。(パフォーマンスボーナスも検討)


応募方法

以下のフォームより、ご応募ください(応募締切: 9/26 月)

https://docs.google.com/forms/d/1R5CQ_Tagy3tbPDretPTf0wdAHvyqKrt1CVwhWk54-Vo/edit

お送り頂いた内容を元に、1週間以内にトライアルに進んで頂く方にご連絡をさせて頂きます。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
決算が読めるようになるノート
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。