決算が読めるようになるノートのSNS担当者を追加募集!
見出し画像

決算が読めるようになるノートのSNS担当者を追加募集!

「決算が読めるようになるノート」のSNS(特にTwitter)担当を募集します。興味がある方は、以下の詳細を確認の上、末尾にある応募フォームよりご応募ください。

担当業務

・「決算が読めるようになるノート」のSNS、特にTwitterを担当
・決算関連のデータを用いたグラフや表を作成し拡散されるツイートを行う
・話題のニュースやnoteの内容と絡めて、拡散されるテーマ、企業を選択
・データを元にした図表付きのツイートを1日1投稿(以上)

※担当者には、日米の主要インターネット企業の主要数字をスプレッドシートがデータベース化したサービス「KPIデータベース」の閲覧権限を付与します。そのため、図表作成の際にデータの手入力の必要はありません。

たとえば、以下のようなツイートです。


こんな方にオススメ

このSNS担当のお仕事は、次のような方におすすめです。

・現在のTwitter(@irnote)よりもイケてるツイートができる自信がある方
・ビジネストレンドを分かりやすく図表にすることを楽しめる方
・多くの決算/ビジネスデータにアクセスしたい方
 (KPIデータベースの閲覧権限が付与されます)
・多くのいいね/フォロー/リツイートの獲得を楽しめる方


応募後のプロセス

11月の1ヶ月間はトライアル(有償)を行います。
パフォーマンスが良い方には、12月以降も継続でお願いしたいと考えています。(パフォーマンスボーナスも検討)

継続の有無を判断するためのパフォーマンスは、「ツイートの合計インプレッション数」をKPIとして測定します。


応募方法

以下のフォームより、ご応募ください(応募締切: 10/24 日)

お送り頂いた内容を元に、1週間以内にトライアルに進んで頂く方にご連絡をさせて頂きます。




嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。