見出し画像

【副業希望者募集】KPIデータベースのデータ入力担当を募集します!

何度か告知をしましたが、KPIデータベースというサービスを作っています。


若干の遅れはあるものの、順調にリリースに向けて進めてきているのですが...

思ったよりもデータ入力が大変で、もっと人手が必要だ!

ということに気付きつつあります。そこで、追加でKPIデータベースの入力担当をしてくれる方を募集します。


仕事内容

1. 指定された企業の決算短信・決算説明会資料を読み、決算情報、KPI情報をGoogleスプレッドシートへ入力。
2. 新規企業に関しては、過去3年(12四半期)分を入力。
3. 各企業の決算が出る度に、24時間以内に新四半期分のデータを入力。

対象企業一覧はこちらをご覧ください。

入力されるデータの例は弁護士ドットコムフリーのサンプルをご覧ください。


本プロジェクトに参加するメリット

1. 決算資料を大量に取り扱うので、文字通り「決算が読めるように」なります。
2. 皆さんに入力していただいたデータを元に、業界ごとの「横比較シート」を作成しますので、業界ごとのKPIなどに詳しくなれます。
3. KPIデータベースに無料でアクセスできます。(ただし、個人での利用に限定)
4. 報酬(スキルレベルによっては十分ではないかもしれませんが、規定の報酬をお支払いします)

必要なスキル・要件

1. 会計・決算用語の最低限の知識
2. 決算短信、決算説明会資料を読んで、KPIを抽出できるレベルのビジネス知識
3. Googleスプレッドシートの基本操作(四則演算の関数が書けるなど)
4. (海外企業の決算も取り扱うため)英語の決算資料にも臆しないこと
5. 今以上に「決算が読めるようになりたい」という意欲
6. 週10時間以上の継続的なコミット(副業でも全く問題ありませんが、しっかり継続的にコミットできる方を探しています)
7. なるべく長期に渡ってお手伝いいただける方
8. コミュニケーションスキル(複数のタイムゾーンをまたいだSlackでのコミュニケーション、適切なタイミングでレスポンスをするなどの「報連相」など)
9. 常識ある社会人としての責任感(自分でコミットした納期は守るなど)

選考プロセス

以前、Twitterなどで告知した際も、応募多数でお断りしたこともあり、今回も多数応募をいただくことが想定されるため、本採用前にトライアルを実施したいと考えています。

1. 以下の応募フォームよりご応募ください。
2. 応募フォームでの選考を通過された方には、メールでトライアルタスクをお願いします。(納期 48時間の予定です)
3. トライアルタスクの結果を見て、採用結果をご連絡いたします。

注: 大変勝手ながら、次のステップに進む方だけにメールにてご連絡させていただきます。

多くの方からの募集をお待ちしています!

募集は11/5(木)で締め切ります。応募いただいた方から、順次審査をし、トライアルのご連絡をします。希望者の方は、お早めにお申込みください。


嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
29
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。