【2020年振り返り】MCが選ぶベスト動画4選: 視聴される動画のトレンドとは?
見出し画像

【2020年振り返り】MCが選ぶベスト動画4選: 視聴される動画のトレンドとは?

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

私のYouTubeチャンネルでは、決算読み解き実況中継をしています。おかげさまでYouTubeの方も多くの方にご覧いただいているのですが、特に忙しいビジネスパーソンの方たちから「YouTube動画の内容を知りたいが、動画を見る時間が無い」というお声を多数いただいています。

この記事では、上の動画の内容をスクリーンショット付きで文字起こししてあります。動画を見る時間はないけれど、内容を短時間でおさらいしたいという方に最適です。


シバタとMCで2020年を振り返る!?

画像2

ーー(東海千尋)皆さん。

ーー(MC全員)こんにちは。

ーー(三浦茜)今日は、シバタさんとMCと一緒に2020年のベスト動画を振り返ってみたいと思います。

(シバタナオキ)今日は、年末年始特集になります。このYouTube動画を約1年間やっていますが、なんとチャンネル登録者数が1万人を越えまして、MCも今日来ていただいている方で4名、合計で5名という形でどんどん大きくなってきています。

僕はあまり何もしていなくて申し訳ないのですが、MCの方がすごく頑張ってくれて、とても良い感じのYouTubeチャンネルになってきましたので、ユーチューバーらしく1年間の振り返りをしてみたいと思います。

いつもはそれぞれのMCの方と僕が別々に収録をしていますが、皆さんが集まってくれました。今日は、今年1年の振り返りをしていきたいと思います。

事前に僕から1つ質問をしていて、「自分がMCとして担当した動画の中で、視聴回数の数字も含めてこの動画がベストという動画を理由とともに1つ教えてください」と皆さんにお願いしていました。1人ずつ聞いていきたいと思います。


茜さんのベスト動画は?

画像3

まず最初に茜さん、お願いします。

ーー(三浦茜)私は「ディズニーランドが閉鎖されてもディズニーは大丈夫?」という動画を収録しましたが、これが結構自分の中ですごくシンプルな疑問でそれに決算書を使ってシバタさんに答えてもらったというのがすごく面白かったので、これを選びました。

ーーディズニーと言うと、ディズニーランドのイメージがとても強くて、コロナで閉鎖されている状況でどうなっているのかなと思っていました。決算を読むとディズニーランド以外の事業もいろいろとあり、それぞれの事業比率を解説していただいたり、こんな事業もやっているんだという発見もありました。

ーーまた、最近話題のディズニープラスがどのように伸びているかについても合わせて教えてもらったので、ディズニーについてよく知ることができた動画になりました。

ーーこれを見て、もっとディズニーについて知りたいと思って、ボブ・アイガーの自伝も読んだりして、ディズニー通になった気がします。

そうですね。僕は普段は基本的にテック系を中心に見ているので、例えば、ディズニーの決算は頼まれないと見ない決算ですので僕もすごく勉強になりました。

また、YouTubeチャンネルの視聴者層を広げるという意味でもすごく大きなプラスのインパクトがあったと思います。ぜひ今後も、必ずしもテック系やソフトウェア系と関係ないジャンルも少しずつ取り上げていければと思います。


----------------------------

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を500円、あるいは、月額1,000円のマガジンをご購入ください。有料マガジンは、1ヶ月あたり4〜8本程度の有料ノートが追加される予定です。

マガジンは初月無料です。月末までに解約すれば費用はかかりません。購読開始した月以降の有料記事が読めるため、月末に購読開始しても不利にはなりません。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・千尋さんのベスト動画は?
・真里さんのベスト動画は?
・Risaさんのベスト動画は?
・2020年のそれぞれの印象は?
・まとめ

この続きをみるには

この続き: 5,503文字 / 画像5枚
記事を購入する

【2020年振り返り】MCが選ぶベスト動画4選: 視聴される動画のトレンドとは?

決算が読めるようになるノート

500円

嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。