見出し画像

PayPalを導入した場合としない場合でコンバージョン率がどのくらい変わるかご存知ですか?

新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。

https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

今日の記事ではPayPalを取り上げたいと思います。過去にも何度か取り上げたことがありますが、PayPalは今でも非常に速いスピードで成長しています。

今日の記事では、その成長スピードの要因を分析するとともに、PayPalがなぜ世界中のeコマースサイトで使われているのか?という点を詳しく見ていきたいと思います。

はじめに2018年1月から3月期の決算を見てみましょう。

PayPal Q1-18 Investor Update


取扱高はYoY+27%と急成長

PayPalの中で最も重要なKPIを一つ挙げろと言われたら取扱高になるでしょう。

取扱高はYoY+27%の$132B(約13兆2,000億円)と、規模感、成長率共に申し分ないペースで成長しています。

また、個人間送金は50%も伸びており、全体の取扱高の23%に相当する規模にまで成長しています。その中でもVenmoはYoY+80%の成長で$12.3B(約1兆2,300億円)の取扱高を誇るまでに成長しています。


特にモバイルとクロスボーダー取引を中心に急成長

今回からより詳細なセグメント情報が公開されているので、詳しく見ておきましょう。

はじめに、モバイルでの取扱高がYoY+52%で伸びており、全体の取扱高の37%を占めるまでになっています。

次に、国をまたぐクロスボーダーの取扱高もYoY+30%で伸びており、全体の取扱高の21%を構成するまでに大きくなっています。

これらの数字から、PayPalの中でも特に伸び率が高いのはモバイルとクロスボーダーだということがご理解いただけると思います。


新たなマーチャントがどんどんPaypalを利用し始める

そういった流れもあってか、このスライドにあるような世界的な有名ブランドがどんどんPayPalを決済手段として導入し始めています。

今日の記事ではこのあたりを深く掘り下げてみたいと思います。

いったいこれらのeコマースサイトや店舗はなぜPayPalを導入しているのでしょうか?

この記事は、eコマース担当者、リテール担当者、課金型のメディアを運営されている方、フィンテックの中でも決済型のビジネスを担当されているかに役立つ内容となっています。


----------------------------

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を500円、あるいは、月額1000円のマガジンをご購入ください。有料マガジンは、1ヶ月あたり4本程度の有料ノートが追加される予定です。

マガジンは初月無料です。月末までに解約すれば費用はかかりません。購読開始した月以降の有料記事が読めるため、月末に購読開始しても不利にはなりません。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・Paypalが利用される場合のコンバージョン率は●●%
・Paypal vs それ以外のコンバージョン率の比較
・Paypalの有無よるコンバージョン率の比較

----------------------------


続きをみるには

残り 1,340字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ツイッターで決算に関する情報を発信しています。ぜひフォローしてください!