マガジンのカバー画像

しば談

26
ネット業界の方をゲストにお迎えしての対談・インタビュー
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1回)

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんにお時間をいただき、2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。 実はアメリカの家のクオリティは低いという現実シバタ: お忙しいところありがとうございます。私の読者の方はほとんど本間さんのことを知っていると思いますが、一応簡単に自己紹介をしていただけますか。 本間: はい。ビットバレー(*1990年代後半から2000年代初頭に渋谷にIT系ベンチャー企業が続々開業、上場した時期)

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第2回)

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんとの対談第2回目です。2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。第1回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1回) ・実はアメリカの家のクオリティは低いという現実 ・アメリカの戸建て建築、販売事情 ・日本方式でアメリカの家にイノベーションを起こす ・アメリカの住宅業界で成功する勝算

住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第3回・最終回)

今日は住宅スタートアップのHOMMA Inc.を立ち上げた本間毅さんとの対談第3回目です。2019年1月に完成した実験住宅のHOMMA ZEROにお邪魔しました。第1回・第2回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 住宅版テスラ・HOMMAの作る「夢のスマートホーム」を実際に見せてもらったよ(第1回) ・実はアメリカの家のクオリティは低いという現実 ・アメリカの戸建て建築、販売事情 ・日本方式でアメリカの家にイノベーションを起こす ・アメリカの住宅業界で成功す