マガジンのカバー画像

決算が読めるようになるマガジン

初月無料!日米のネット企業(上場企業)を中心に、決算を読み解き、明日から役立つ知識をお届けします。
毎月、4〜8本程度の有料ノートをお届けします。月に2本以上読むなら、月額マガジン購読の方がお得です。
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#スマホ

スマホの平均・月間データ通信量ご存知ですか?

突然ですが、皆さんはスマホのデータ通信量は月間どのくらいでしょうか? 先日、ドコモが「大量データプラン」を発表して話題になりましたが、スマホが普及してからというもの、データ通信量がうなぎのぼりに増えています。 今日は、FierceWirelessとP3の共同調査データから、アメリカの各キャリアごとの通信量を見てみたいと思います。サンプル数は5000超で、2016年1月〜8月のデータです。 このnoteは、携帯キャリアビジネス、MVNOビジネスをされている方だけでなく、コ

有料
500

あなたにピッタリの携帯キャリアは? キャリアの差別化戦略を読み取る

3大携帯キャリア(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の2015年10-12月決算が出揃いました。今回は、3大携帯キャリアが差別化戦略をどのように行おうとしているのか、決算から読み取れる内容を考察し、みなさんにピッタリの携帯キャリア選択のお役に立てればと思います。 復習: 携帯キャリアのビジネスモデル前回のnoteの復習です。携帯キャリアの1ユーザーあたりの売上・利益等は大雑把に以下のようにります。   売上(割引前): 約5,500円/月   売上(割引後): 約4,

有料
300