マガジンのカバー画像

決算が読めるようになるマガジン

初月無料!日米のネット企業(上場企業)を中心に、決算を読み解き、明日から役立つ知識をお届けします。
毎月、4〜8本程度の有料ノートをお届けします。月に2本以上読むなら、月額マガジン購読の方がお得です。
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#アプリ

アプリ内課金で平均いくら使っているかをご存知ですか?

今日のノートはスマホのアプリの課金戦略について考えたいと思います。 スマホのアプリが登場した当時は課金といえば有料アプリでしたが、最近ではフリートゥプレイと言われるアプリ内課金が主要な課金手段となっています。 アプリ内課金の市場規模は2015年に$14b(約1兆4000億円)だったものが、2017年までには$37b(約3兆7000億円)になるといわれています。 今日のnoteでは、AppsFlyer社のデータをもとにアプリ内課金の戦略について考えてみたいと思います。

有料
500

【保存版】アプリの「プッシュ通知」の平均開封率(タップ率)ご存知ですか?

今日は、アプリ開発者の皆さんに有益な数字をお届けします。 スマホでの利用時間の80%以上がアプリでの利用になっているということは皆さんご存知だと思いますが、アプリ開発者の立場としては、アプリをインストールしてもらうだけでなく、アプリを継続的に使ってもらう、ということはとても大変なことです。 今日は、Appboyというプッシュ通知専門の会社のデータから詳しく見ていきたいと思います。なお、これらのレポートの元になっているデータは、Appboyのプラットフォームを利用して送られ

有料
500