マガジンのカバー画像

決算が読めるようになるマガジン

初月無料!日米のネット企業(上場企業)を中心に、決算を読み解き、明日から役立つ知識をお届けします。
毎月、4〜8本程度の有料ノートをお届けします。月に2本以上読むなら、月額マガジン購読の方がお得です。
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ロボアドバイザー

Q. 新規上場ロボアドバイザーのウェルスナビの顧客獲得費用は?

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。 Twitter: https://twitter.com/irnote LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- ヒント:顧客獲得費用と運用者1人あたりの売上(ARPU)を計算すると、意外と短期間で回収できていることがわかりました。 AIを使ったロボアドバイザーで世界中の銘柄に全自動で分散投

スキ
27
有料
500

人工知能で「お金がお金を増やす」ロボ・アドバイザー

何だか金融商品の宣伝のようなタイトルですが(汗)、そういう怪しい記事ではありませんのでご安心を。ただし、いろいろ主観が多く混じった記事であること、知っている人は何を当たり前のことを書いているんだ、という内容かもしれないことをご理解いただきたく思います。 アメリカに住んでみて、日本と一番違うなぁと感じているのは、少しずつだけどインフレになっている国だという当たり前の事実でした。 インフレであるためか、お金を正しく運用するとしっかりリターンが出る、というのが、日本のゼロ金利世

スキ
24
有料
500